2010年08月29日

8月29日…「時代のスピードについていけなかったツェッぺリン伯爵」

今から100年ちょっと前…

今日8月29日は、大女優「イングリッド・バーグマン」の命日であり、

もうひとつ、「ツェッぺリン伯爵」が開発した「飛行船」が世界一周を

約3週間をかけ、成し遂げた日でもあります。

「ツェッぺリン号」~日本の霞ヶ浦にも着陸したそうです。

sowaのブログ


その後、有名な「ヒンデンブルグ号」が水素ガスにより大爆発!

sowaのブログ

飛行船の時代は、飛行機の影に隠れ、長くは続かなかった。

船や飛行機のように、戦争の道具に使えなかったのも…。


時代の速さについていけない「飛行船」…「夢」がありますね。


その後「ツェッぺリン飛行船」の名が、別の形で世にでる。

 そう、イギリスのロックバンド 「レッド・ツェッぺリン」

sowaのブログ
  レッド・ツェッぺリン・ファースト

(故ジョン・ボーナムのドラムはピカイチ!)


なんでも速ければいいという時代も…そろそろ?