2012年08月30日

9月28日(火)藤野「森のいえ」上棟です。

残暑厳しい中、「森のいえ」上棟しました。

9月28日(火) 棟梁をアタマに13人の職方さんたちにより、

母屋までの作業工程が無事完了です。

感想…実際の延べ床面積よりもかなり大きく見えます。

平屋がメインなことと、吹抜けが多いこと。そして軒が深いこと。

このようなことが大きく見える要因だと思います。

藤野の中でも里山の1等地、そしてまわりは上質な住宅が多い地域。

前は里山、後ろは森、夕日もとても美しい自然いっぱいの環境。

そんな里山に、この「森のいえ」の存在感がまた一つ趣を添えます。

(材木はこの建物を建てる場所から伐採したホントの地産地消です)

9月16日(日)の構造見学会では、この家だけでなく、お隣の「里山長屋」や

まわりの自然環境もたっぷりとご覧下さい。

こんな生き方・暮らし方もあるんだと、新しい発見があるかもしれませんね。

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ

15日(土)は、隣接の「里のいえ」の上棟です。

ご近隣の皆様方には大変ご迷惑をおかけします。