2013年10月09日

10月14日(月)漆喰塗り(ワークショップ)…「藤野・繋がる家」で開催!

相模原市緑区日連の「繋がる家」にて漆喰塗り体験イベント

「漆喰壁塗りワークショップ!」のお知らせ

今年3度目の壁塗りを、実際建築中の壁でやってみませんか?

施主のKさんのご厚意により実現しました。

真っ白なタナ・クリームを、プロの指導のもとで挑戦です。

10月14日(月) 10:00~15:00(途中きりのいいところで各自昼食)

下地処理&漆喰塗りの自ら作業(セルフビルド)を考えている方。

または実際手は出さずとも、ご興味のある方。

そんなに高額にならなよう自然住宅を楽しんで建てるための、

スケルトンに近いセルフビルド住宅ってどんなんだろう?を見たい方。

この「つながる家」はとてもとても参考になると思います。

当日は、創和建設&協力業者が責任を持ってご指導いたします。

(創和・連のいえ や カフェ・しゅう さん カブ君動物病院 さんの近く)

参加費はいただきませんが、参加にあたりお願いがあります。

前もっての参加のご連絡。(創和建設・原までメール・電話・ファックス等)

自然素材の漆喰といっても、きっちり長袖・マスク・帽子・ゴム手袋などの

装備でお越しください。駐車場は「連のいえ」にたくさんあります。

また、脚立に登るため汚れてもいい履きやすいズック等ももちろん。

床養生と下地処理は、前もってこちらでしっかりやっておきます。

実際に建てている家に塗るため、体験会とは違いより勉強になります。

道具類は、すべてこちらでご用意します。最高6組。気合いれてください。

ただし、弁当&怪我は自分持ちになりますので…そこのところよろしくです。

送迎はできませんので、jr藤野駅から15分ちょっと歩いていただくか、

お車でお越しください。

参加希望の方は、創和建設の原または志村までご連絡ください。

メール(ホームページから)または電話…042-687-6400です。

↓(藤野・つながる家)この家の壁に塗ります。挑戦者待ってま~す!

sowaのブログ

東京のOさん、千葉のIさん、埼玉のTさん、そして地元のHさんとYさんは

ご自宅のセルフが控えているので、出来る限り挑戦してくださいね。

その他にも、川崎のYさんや埼玉のAさんなどセルフビルドやりそうな方々

たくさんおられますね。もう1~2名空きがあります。

                    それ以上増えたら増えたで…(笑)です。

セルフビルドの面倒くささと楽しさを「藤野・つながる家」で体感してください。

いかがですか!


 見たい人、塗りたい人!この指と~まれ!

→ 施主様のご厚意にて何組でもありになりました。ご連絡は創和建設まで!