2011年05月04日

片山右京 「サイクル・ステ―ション藤野」 発進!

5月3日(火) 片山右京さんの自転車基地が予定通りオープンです。

   sowaのブログ

相模原市緑区牧野に「サイクル・ステ―ション 藤野」という名前で

自転車専門のブースが開設されました。

   sowaのブログ
   sowaのブログ

オープン・セレモニーにでは、右京さんとその仲間たちがフル装備で

…前回ママチャリなんぞとぬかしていた私でしたが、まったくもって、

大きな間違いだったことに気がつきました。(お恥ずかしいかぎり)

   sowaのブログ
   sowaのブログ

「ツール・ド・藤野」

日本で一番過酷な自転車レース(相模湖を挟み陣馬と丹沢を走り抜ける)

などと外野の私たちはそれぞれ勝手なことを談笑していた数時間でした。

この道路事情で、どこまで実現できるかは微妙ですが、

それによってメイン道路とサブ道路の整備や、景観へのテコ入れなどが

動き始めればいいな~と思います。

(サブ道路は、舗装などしなくても良し…出来る限り自然のままで。

    メディアへの発信力も期待…それにより沿道の美観もキッチリ)

どうも仕事柄「各種イベント事」が街づくりへ行ってしまうのが悪い癖です。

「ツール・ド・藤野の実現」と「しっかりとした基盤整備」…期待してます。

それにしても「なんだか面白そう」というのは幾つになっても楽しいですね。

5月21日と22日には、町中(まちじゅう)で「陶器市」が開催されます。

創っている方や見るのが好きな方…ついでに暇な方、是非お越し下さい。

   sowaのブログ
   sowaのブログ

     「チーム・右京」のみなさんガンバって下さい。