2014年09月30日

気の早いお知らせ(笑)

まだまだ先になりますが、

数年前から計画していた支店開設が実現しそうです。

場所は多摩地区と相模原市部への

アクセスを考え、16号にほど近い八王子市内の3階建ての

アパートを部分的にリノベーション。

内装や水回りをそれなりに変えていくつもりです。

新築よりも市部のマンションの自然素材のリフォーム部門の拡張が目的。

来年アタマを目標に…

創和建設八王子支店?⇒八王寺営業所?⇒八王子分所!

敷居のう~んと低い質素な分所でいくつもり。

立川・日野・八王子がメインになると思います。

「消費税増税・少子化を考えて、早めにジタバタしよう。」

藤野・相模湖地域を除くと、田舎のわりに建売住宅の比率が多い

このあたりの可能性を探るという目標をもって、

~特に「八王子地域」を最優先で。

懇意の建築家の方は「八王子は自然住宅の不毛の地」と言われました。

ただ、それだけ入り込む余地もある…という激甘の考えで5年ほど。

おおげさに支店などと書いてますが、

じつは私の実家のアパートの1室を滅茶苦茶改修するだけです(笑)