2013年11月30日

小林クリニックさん…改修工事やってます。もう少しでオープン!

「小林クリニック」さん…もうすぐ?です。

中央線・藤野の駅前に小児科のお医者さんがやってきます。

もともと、(旧)創和建設の事務所あった場所です。

もう少しで「小林クリニック」という名前で開業されます。

とても優しそうな先生です。

現在、改修工事の真っ最中。

設計は、東京から来られたシュタイナー建築のスペシャリストの岩橋さん。

(こだわりの建築家の方…慣れていないのでご迷惑かけてます。)

大規模リフォームではないですが、

それでも内装のフォルムといい色彩といい、やはりこだわっています。

そしてシュタイナー建築は、左官&塗装は、とても大変だとも聞いています。

(とくに細かいモノ一つ一つに至るまでのカタチと微妙な色使い)

まだまだ完成は先ですが「普通と違うぞ!」…わかります。

ここ小林クリニックさん、小児科専門です。

完成したおりには、弊社の不動産部のホームページの中でも紹介致します。

(公立学校の方もシュタイナー学園の方も、お子さんの体調が?

                   →すぐにjR藤野駅前、小林さんのところへ)

    sowaのブログ
    sowaのブログ
    sowaのブログ

    
    sowaのブログ
    sowaのブログ
    sowaのブログ

    ↑(旧・創和建設の事務所がこんなに変わります)

☆もうひとつ…藤野でリフォームが始まりました。

セルフビルド満載(こんなことばかり言ってますが…)の楽しい住宅。

こちらも完成したおりには、ご紹介いたします。

☆また牧野地区では天然住宅さんとの提携リフォームが…来年あたり。

耐震診断・現調…そして改修と、先はまだまだ長そうですね。

自然素材のリフォームにもチカラをと思いつつ新築が多い弊社ですが、

藤野だけでなく、八王子・相模原・上野原市内と広範囲にわたり
このところリフォームの比率が増えてきました。感謝です。

「リフォーム」「リノベーション」と一言でかたずけられないですね。

自然な素材でのリフォームは、強力な接着剤のチカラを借りる

ことができないために、皆さん苦労されています。

そんな難しい素材のセルフとなると余計にそうですね。

それでも結構!「味がある」とほとんどの方が褒めてくれますよ。