2010年11月30日

創和「湖のいえ」建方状況…今日は10人

本日は、明日の上棟式を控え、昨日に引き続き

10人の大工さんで建方でした。(小舞土壁のいえ)

化学物質過敏症にも対応した住宅にもなっています。


途中からお施主さんと設計士さんも見に来られ、

「とても腕のいい丁寧な大工さん達ですね~」と

嬉しい言葉をかけていただき、弊社の監督や大工さんも

「ニコニコ」です。…ほめられて伸びるタイプのようです。


木の色も何とも言えず味があり、

「もったいないので、このまま暫く展示しましょうか?」

私どもが施主様に冗談で言ったところ、

「そんなことしたら、引っ越しはいつになるの?」

明るく微笑んでおられました。((笑))


土台伏せから今日まで約25人が動いています。

明日の15人をいれると計40人。


まだ始まったばかりですが、素晴らしい建物になる予感が…。

資産価値の落ちずらい家…そんな経年変化をしてくれる…。

週末には、細部もご紹介できると思います。

sowaのブログ
色といい良い材木です。
sowaのブログ
やはり平屋はいいですね。
sowaのブログ

    明日はいよいよ本番です。