2013年08月29日

9月8日「めぐる暮らし」…大地の会員さんたちが「藤野」にやってきます。

大地を守る会・自然住宅事業部(住宅部門・不動産部門)さんと

弊社(創和建設建築部・不動産部)は前向きなの業務提携をしています。

その一環として来月の9月8日(日)には、大地のスタッフの鎌倉さん筆頭に

大勢の皆さんが我が町「藤野」にやってきます。

(鎌倉さん、おおらかで才能豊かな女性です。言葉の選び方も素晴らしい。)

見た目も…(おおらかな自由さ)が漂っています。

当日は、トランジション藤野の藤野電力の取組みを「牧郷ラボ」にて、

住の地産地消の取組みを建築中の「つながる家」にて、

里山の家づくりプロジェクトを「連のいえ」にて聞いていただき、

皆さんに今まで以上にこの町を知っていただきます。

「なんにもない、ゆる~い雰囲気を感じてもらえれば成功」

最初からハードルが低いので、創和建設ホント助かります。

スタジオikbさんと創和建設とで、どこまでできるかわかりませんが、

背伸びしないで素のままのココ藤野を案内し、やがて本気の移住

に繋がればいいな~などと都合よく思っています。

町を感じ→土地を探し→家を建てる!1番失敗しないやり方ですね。

最近おかげ様で、都内や山梨の仕事も増えてきた弊社ですが、

やはり足元「藤野」はとてもとても大切。

わざわざこんな遠くまで来ていただけることに感謝をしながら、

当日は弊社スタッフ(6名参加)と案内役に徹するつもりです。

「なんにもないがよいところ…めぐる暮らし」という素敵な言葉で始まる

チラシをみながら、そんなことを考えています。ゆるゆる感いいですね。

当日のランチはみんなでシュウさんへ…ここもいい感じです。

それでは大地の会員さん方、当日は藤野・牧郷ラボでお待ちしています。

(廃校になった昔ながらの木造の小学校を再利用…ちょっと不思議)

    sowaのブログ