2013年06月28日

チーム・ウッドマイスター「牧野のガルハウス」…完成です。

相模原市緑区牧野に建ったガルバリウムと杉板の「牧野の家」

先月末に本体、そして今月外構の工事が終わり、すべて完成。

もちろん長期優良住宅仕様になっています。

シルバーのガルスパンを基調に無垢の杉板のワンポイント効いて、

前面の植栽とともにガルの無機質感を少し薄めてくれてます。

南面の大きなウッドデッキも木々の間に突出するようにつくられ、

アウトリビングの役割も兼ねてとても気持ちが良い。

この「地域型住宅ブランド化事業」の特徴でもあるセルロースの

断熱・防音の力で内部もとても過ごしやすくメンテナンスも楽。

残りは「日連の家」と「八王子の家」の2軒となりました。

これからも「ガルバリウムの家」は、弊社のある程度のパーセンテージ

を占めていくと思います。

価格の高いことや設計が難しい、そして目立つというネックはありますが、

ビタッとはまった時は、とても素晴らしい。(個性的)

森のガルハウス…木々に囲まれちょっと雰囲気あります。

やはり「モノトーン・ガルバリウムの家」には植栽の緑が良く似合う。

↓チーム・ウッドマイスターの3軒目「牧野のガルハウス」です。

   sowaのブログ

   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ

 床はハードウッド(ミモザ・アカシア)を選ばれました。

この家の崖地に大きく張り出したウッドデッキは、

この土地の持つ潜在能力を最大限生かしたつくりと言えます。

ウナギの寝床・傾斜地や崖地…デメリットではなくメリットとして考える。