2011年08月02日

相模原市緑区吉野「T様邸」上棟です。

本日、相模原市緑区吉野に 最近多い平屋建て が上棟しました。

屋根の上からは、相模湖が一望…とても気持ちが良かったです。

道路が狭く、近隣の方にはご迷惑をおかけしてます。(すみません)

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

「時代の流れなのか、ホントに 平屋と土間 が増えてきたようです」

贅沢ですが、田舎だから出来る事なのでしょう。土地が安い。

(天井が高くロフトを持つ平屋は、メンテナンスにおいても優等生です)

仕上げに入っている、もう一つの平屋「創和・楓のいえ」の今ですが、

外壁の高千穂・白洲「そとん壁」の作業をしております。

この工程が終われば、内壁の高千穂・白洲「薩摩中霧島壁」に入ります。

先日の上野原の物件といい「シラス壁」がこのところ続いてますね。

もう・もうひとつ、今月にはその近くで「ガルバ と 焼き杉 のいえ~仮称」

が着工します。この建物も平屋で「異常なほどシンプルでカッコイイ」です。

キッチンはコンクリート・ブロック、浴室は天井レスのハーフとか…面白い。

そして最大の特徴⇒この家やたら南面の土間がデカイ⇒冬・暖かそうです。

(ちなみに、この 「焼き杉の家」 は、見学会をお願いするつもり、

バーナー片手に施主様がセルフで杉板を焼く…焼き過ぎに注意)ありがち。

こんな感じで、現在「藤野」では平屋を3軒。どれも完成が楽しみです。

「e house」の今月の工務店に弊社が掲載されました。ありがとうございます。