2014年07月26日

相模原市緑区名倉「榛(はしばみ)の家」…完成見学会終了!

7月26日(土)の猛暑日

「榛の家」の完成見学会が無事終了。

この異常に暑い中、30名の方々のご参加をいただきました。

個別でのお話しで対応させていただきましたが、

施主様・設計者を交え楽しい1日を過ごしました。

いつものことながら施主様には、このような見学会の機会をいただき、

たいへん感謝しております。

見学会に参加された皆様の半分くらいは顔なじみ。

これもまた見学会のいいところ。

完成写真もちょっとだけ撮ってきましたので、

まずはそれのご紹介です。

それにしても見ごたえのある住まいになりました。

特に女性(主婦目線)の評判は3つ星でした。

動線や細かいつくりがとてもよく考えられています。

そして来週は、「夜の榛(はしばみ)の家」を撮ってきます。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

藤野ではじめての「白洲・そとん壁」の白色の家になりました。

白の外壁は、汚れることが心配で数が少なかったのですが、

全国的には一番人気…火山灰なのでグレイッシュホワイト。

そしていつものように、

地産地消の木材を利用した自然素材満載の住宅です。

この家は、周囲の木の葉が落ちて景色が見える冬が素敵です。

そのころは、窓からの景色を堪能しにみんなで少しお邪魔を…。

四季折々のいろいろな表情を見せてくれる家になりました。

夏の完成見学会がひと段落…

次回の完成物件は「農的暮らし・内郷の里プロジェクト」の1軒目

「粟(あわ)の家」になります。ここも素晴らしい自然住宅です。

8月の暑い最中で見学会も無理だと思いますが、ご覧になりたい方は、

ぜひご連絡ください。創和のスタッフが個別でご案内します。

ここも、開けた相模湖の斜面地に建つシンプルで楽しい住宅です。

秋口設置のイエルカストーブと薪のゴエモン風呂が目を引きます。

続いて、ホップの家の着工・樺の家と北杜の家の上棟を迎えます。

設計者ともども腕自慢の大工さんたちと頑張っていきます。