2021年04月24日

創和建設のエコ・アパート“さくら荘”建築中!

現在、創和建設では、地域材と自然な素材に拘った畑付きのアパートを建築中。
場所は、創和建設の新緑の気持ちがいいモデルハウスのすぐ近くです。

軸組~神奈川県相模原市の丹沢山系の地域材
外装~シラスそとん壁と杉無垢+プラネット・カラー
床及び天井~国産杉無垢乾燥材  壁~漆喰
水回り~タカラ・スタンダードのホーロー製
防蟻処理~自然素材のホウ酸  バルコニー~ガルバリウム防水
断熱材~ウール などなど…

IMG_9295 IMG_9385

このようなシックハウスの方でも住めるであろう拘りの賃貸アパート、
もちろん入っていただく方にもお気遣いをお願いすることになります。
煙草は当然のごとくアウト。洗剤や柔軟剤、外の畑などの薬剤も同様です。
そんなエコ・アパートですが、公開前からお問合せをたくさんいただいております。

7月初め頃のは、建物の全貌をご覧いただけると思います。
それに先立ち、モデルハウスは6月にお披露目予定。

大工さんは、若きマイスターの関戸&森川棟梁、
そして現場監督は、創和の村越監督が一生懸命面倒をみています。

「素材感・抜け感、そして窓からの景色と工事費用!こんな贅沢なアパートがあっていいのか!」こんな感じになると思います。
ご興味のある方は、創和建設不動産部までお問合せを…。