2012年02月25日

薪ストーブで「おうちごはん」…ファイヤーサイドから鈴木さん

  薪ストーブのある暮らし


(来月の住宅完成見学会の大きな協力者のお一人)

相模湖の鈴木さん…薪ストーブ料理のスペシャリスト

ファイヤーサイドで楽しい(コラム)コーナーを持っています。

先日、打合せでお話して、以前からお会いしている

ご主人さんとともに不思議な空気感や世界観を感じます。

「こんな人がすぐ近くにいたんだな~」 これ感想です。

今回の(季のいえ)見学会の大きな柱

●津久井・相模湖に自然住宅のスモールコミュニティをつくる。

●大地を守る会さんに相模湖・津久井にも目を向けていただく。

●一人の建築家によるトータルプロデュースで統一感をだす。

●移住の方だけではなく、地元の方にもっと知っていただく。

などなど、そしてもうひとつ大切なこと

●薪ストーブのある暮らし  ●薪ストーブでつくる料理

「薪ストーブ」という言葉だけで、楽しい映像が浮かんできます。

3月20日の見学会では、薪ストーブと料理に主役の座をとられそうです。

今回の薪ストーブは「バーモントキャスティングス アンコール」。

時期的に薪ストーブのありがたみが少なそう…ちょっと心配?

ファイヤーサイドのサイトを覗いてみて下さい~こんな楽しい暮らしが

↓ちょっとお借りして、津久井産チリコンカン~美味そうだ!鈴木さん。

    sowaのブログ
    sowaのブログ
    sowaのブログ

こんな所に こんな人が 身近にもいますね~ 楽しい人達が


☆本日、半年前から設計に入っている「宮が瀬の自然住宅」が

            契約となりました。着工は4~5月くらいかな?

☆映画「第4の革命」…藤野電力主催で上映会決定!

それも自然エネルギー100%で~エコ・エコです。