2011年08月03日

「サリナ・ジョーンズ」と「和代人平」

今日は、予定通り「サリナ・ジョーンズin相模湖」の感想。

先ほどライブが終わり帰ってきたばかり。

ヘレン・メリル エラ・フィッツジェラルド の王道ジャズをはじめ、

キャロル・キング ビリー・ジョエル マイケル・フランクス のポップス、

さらには、松田聖子や尾崎豊までなんでもありのライブでした。

「真夏の夜のジャズ」は屋外でなくともウキウキします。

相模湖ジャズライブの時のいつものメンツ(石井さん)、

私たち二人でガッツリ聞いて、日頃のストレス発散です。

欲を言えば「ジャズが少ない」のとインストだけをもう少しやって!

そして、もうひとつの感動の世界

8月6日(土) 今年の「牧郷ラボのひかり祭り」の目玉

和代人平さんのライブ・ペインティング・アート(光り絵

sowaのブログ
sowaのブログ

テレビでもかなり紹介されている方で、ご存じの方も多いはず。

漆黒の闇の中で、美しい光り絵が儚くも消えていく様は、

優しくて、切なくて、心を揺り動かされるほどの感動を覚えます。

よく、彼に目を付けたナ~と、嬉しくなりました。

お子様用の昼の部もあるとのこと。大人は夜のアート祭りへ!

藤野(牧郷)ひかり祭りの幻想的なアートな一夜を体感してください。

詳細は、ひかり祭りのホームページを要チェック!です。

今年は、東電なしの自家発電での祭りらしい~スゴイことを考えるもんだ。

(会場は廃校になったマルコメ印の木造の小学校を再利用~牧郷ラボ)

今日は、久し振りに嬉しい「音楽とアート」のブログになりました。

音楽・芸術・映画…手元には何も残らないけど、素敵な時間が過ごせます。