2016年02月18日

3月12日 山梨県都留市「結(むすび)の家」…完成見学会開催!

3月12日(土) 11:00~16:00

山梨県都留市に完成する「地産地消・結(むすび)の家」の完成見学会を開催します。

創和の山梨県の家では、凛の家 ミモザの家 北杜の家に続き4軒目の見学会になります。

この家は、じつに面白い。施主さんのやりたいことをやりつくした家といっていい。

夏暑くない、冬寒くないパッシブな家づくりを基本に、

地熱利用の蓄熱基礎・大黒柱の自ら伐採・100パーセント山梨県産材・内外仕上げに

白洲壁・イエルカの薪ストーブ・藤野電力など自然素材と自然エネルギーの限りを尽くした感じ。

見学会当日は、午後1時30分より、藤野電力の鈴木さんから創電のお話しや現場を使っての

説明も予定しています。

無垢と自然素材の家づくりのことは、私をはじめ創和のスタッフもおりますのでなんでも聞いてください。

もしかしたら、北都留森林組合の中田さんから、現在の日本そして山梨県の木材事情も詳しく聞けるかも…です。

このブログの写真は、この家の始まりを表す写真を載せます。(住宅写真ではない)

施主さんが、小菅村に入って杉の木を伐採した時の笑顔の写真…それにしても凄い!

自然住宅 相模原

自然住宅 都留 山梨

自然素材 創和

見学希望の方は、創和建設(株)の原までご連絡を…メールかお電話でお願いします。

イベント欄にも、そう遅くなく掲載します。