2015年09月29日

10月3日(土)…漆喰塗りワークショップ開催!

久しぶりのセルフビルドの体験イベント…漆喰塗り

      10月3日(土) 10:00~

今回は、ご自身の住まいの壁をすべてご家族で塗り上げた

Yさんの苦労話や感想などもまじえて、その実物を見ながら

お話を聞いていただきます。参考になりますよ。

  

    (住宅を見るだけでも価値がありそう)

その後、場所をアート・ヴィレッジ2に移して、の廃屋の中に

建築中のスタジオ・イエスさんの壁に皆さんで塗っていただくという

これもセルフを考えている方にとっては言うことナシ。

もちろん、プロが指導して素人でも塗りやすい方法を伝授。

という訳で、本日の写真は今回お邪魔する漆喰セルフの家。

家だけでなく、その質感がよ~くわかるお子さんの写真も。

素足で暮らすことや窓を開け放って心地いい風にあたることが

どんなに気持ちいいのかが伝わってくる…いい写真をいくつか。

素材の柔らかさや肌触りを目で感じてください。

    
    
    
    
    
    
    
    

こちらの藤野にある「命が輝く家」は、セルフというだけでなく、

開放感といろんなところと繋がるという意味でも良くできてます。

それもすべてが決して圧倒的ではなく、程よい塩梅なんです。

なにしろ…人の家だけど…とっても落ち着きます。ゴメンナサイ。

設計の桝さんとは、現在、山梨県の「地産地消・大月の家」で、

ご一緒します。やはり「質感」「触感」がいい感じになりそうだ。

塗り体験のアートヴィレッジ2の、程よい怪しさ具合も必見。

                          それでは…。