2015年07月10日

たかがテーブル…されどテーブル…とか椅子などなど!

今日は、ちょっとした家具(テーブルと椅子)のお話。

無垢と自然素材の家にはホンモノが似合う。

古くても新しくてもホンモノ、紛い物を置く位ならない方がいい。

ここでお引渡しをした2軒の自然住宅「奏の家」と「果樹のある家」

創和建設のある地元・藤野に建てられた家です。

偶然ですがともにスタジオ・イエスさんの

                    手作りの家具が納まりました。

イエスさん、楢の家具が好きなようで、

家を邪魔しないというか、それ以上にレベルアップしてくれます。

味があり清々しく、無垢特有の野暮ったさも少ないこともあり、

どんなタイプにも合う万能選手ですね。名脇役と言っていい。

そんな2軒を家具を主役に写した写真を5枚ほど…

                       それぞれがいい感じです。

ここで外の景色を眺めながらの珈琲は、なぜか美味そうだ。

   
   
   
   
   

いかがですか?きっちりインテリアになっています。

それも素材感のある…名脇役、家具って大切ですね。

長~く使えることを考えるとそんなに高くないですよ。

そう自分の寿命よりずっと長~く生きてくれます…きっと。