2015年05月19日

「第16回 藤野ぐるっと陶器市」に行ってきた。

毎年この時期の恒例の一大イベント

「藤野ぐるっと陶器市」…今年で早16年目

今回は、完成済もの建物の見学も取り入れて

2日間めいっぱいの工程を組みました。

1日目…「奏の家」「清風舎」「フォレストマーケット」「木と土と太陽の家」

2日目…「命が輝く家」「Keramos7」「アートヴィレッジ」

まだまだ行き足りないが、今年はこれまで…。

陶器市の会場では、今までの施主さんの約10組ほどお会いして、

なんだかOBの施主様のご挨拶会みたになってました。

このイベント…2週間にまたがってくれるとありがたい。

来年は、スタジオ藤野さんの会場(佐野川地区)にも行ってみよう。

    
    
    
    
    
    

芸術+ちょっと音楽みたいなイベントですが、

会場がやたら離れていて、それがまたなんだかこの町っぽくて(笑)

いくつかある近隣の美大にまるごとお声かけして、

       もう少し駅近あたりで、会場を設けるのもありかと…

6月7日(日)は、創和主催のイベント「フラット35&グリーン化説明会」

の開催も予定しています。会場は「芸術の家」

詳細は、後日(メール・イベントニュース・ブログ等)にてご紹介です。

それにしても、このようなアート作品が飾られる古~い民家、

とっても雰囲気があり、「生活の中の経年変化」を肌で感じます。

畏まった家・カッコつけた家ではなく、柔らかな家の心地よさですね。