2015年05月12日

ウッド・ジョブ パート1 … 相模原わかば祭り!

昨年のさくら祭りに続き創和建設は今年も出店

   相模原・わかば祭り!

相模原市役所や市民会館の近隣で開催される

相模原で最大のイベント「わかば祭り」…選挙の関係で日程変更。

さくら が わかばの季節になりました。

今年も「カンナがけ体験」を2日間。大工さんは平野さんにお願い。

小さな子供から大人まで、真剣に…真剣に…シュー・シュー・…カッ!

地産地消や地元材という観点からは離れてしまうイベントですが、

まずは木に接するという意味ではいいのかな?とも、毎年思う。

大人になってこの中から一人でも木を扱う子供が育てばいいな~

と微笑ましく感じています。

ウッド・ジョブ パート1 … 何故パート1?

翌日に「自ら木こり」の施主さんのイベントが控えているから。

こちらは見ものです。

    
    
    
    
    

このイベント…懐かしい人たちにもたくさん会えます。

みなさん今でもいい仕事しています…グッ!ジョブ!(笑)

早いとこ市主催の小さな環境イベントをお願いします。