2015年04月04日

相模原市緑区「まんなかの家」の竣工、そして薪ストーブ「火入れ式」!

相模原市緑区に越されてきた八王子市からのお客様。

まんなかの家…完成+薪ストーブ火入れ式!

街中(まちなか)の自然住宅を目指し、大空間と呼べる

とっても大きな空間リビングを持った家になりました。

無垢の家といっても十人十色…いろんなカタチがあります。

この家のオーナーは、出会った時にすべて完結していました。

はじめから「こんな家にしたい!」と創和建設の鎌田に

設計を依頼して、シンプルでかつ木の見えがかりを減らして、

ホワイト基調の内装に仕上げていきました。

先日、完成~お引越し~薪ストーブの火入れ式と2日間で実行。

これから白いキャンバスにどんな暮らしを描いていかれるのか?

そんな楽しみを感じさせてくれる「相模原・まんなかの家」です。

ちなみに薪ストーブはワム・クラシック4(創和建設では3基目)

上に載った四角い黒い箱がピザなど美味しく料理してくれます。

断熱の優れた長期優良住宅のため、

        少し小振りな薪ストーブでも家はとてもあったかい。

    
    
    
    
    
    
    
    

お風呂は無印良品からお取り寄せ、キッチンはコンクリートブロック

その他にもいろんな楽しげなことをやっています。

サニーサイドウォークの地区での家づくり。この地域は、

名倉地区と並んで移住の皆様がとても多い場所です。

里の家、町の家~いろんな雰囲気を持ったお土地柄。

     以上が竣工写真、ここからが火入れ式↓
    
    
    
    

この家にとても似合った薪ストーブ…似合うって大切です。