2011年01月25日

くにたち

2度目です。めいっこです。
今日は私が通っている国立市は一橋大学をご紹介します。
sowaのブログ  sowaのブログ
これは去年の6月に撮った写真で、兼松講堂と図書館の入口です。
ロマネスク様式の建物たちらしく、結構風情があります。
建物は重々しいですが、西キャンパスは緑が多いので、午前中は小さな子どもたちが遊びに来ます。
最近は朝起きられなくて午前中に大学行ってない――んじゃなくて、就活で午前中が空いてないので、
ちびっこに出くわす機会が激減しました。
国立市は、国分寺市と立川市のあいだにあったので、それぞれ一文字ずつもらって国立市と命名された、
というやる気のない命名エピソードがあります。
けど、のんびりしてて小ぢんまりしてるので、住むには良い町だと思います。娯楽ないけど。
sowaのブログ   sowaのブログ
季節感ゼロの写真ですみません。