2014年10月15日

藤野・完成見学会のお知らせ…里まち「翠(みどり)の家」と「花風(はなかぜ)の家」

自然住宅完成見学会のお知らせ

約2か月ぶりの住宅完成見学会(JR藤野駅から徒歩10分)

少し高台に建つ2軒の自然住宅

「翠(みどり)の家」と「花風(はなかぜ)の家」の2軒

10月19日(日) 10:00~15:00

(できれば13:30頃ににお越しください)

イベントニュース欄に詳細は掲載します。

自然素材と自然エネルギーの利活用

山梨県産材を利用した地産地消の家

その他にも見所がたくさんある住まいになっています。

街中でも、これだけ自然な家が出来るというお手本のような…。

翠と花風って、じつに藤野らしいネーミング、

ともに施主様が想いをこめて考えました。

その他、樺、ゆずなど現在施工中の家はほとんどが植物系。

現在、新規ホームページへの変更時期のため、

ご迷惑をおかけすることもございますが、

お友達を誘っても、おひとり様でも10月19日(日)は

ぜひ里まちの家・住宅完成見学会に…どうぞ。

ご連絡は、創和建設・志村、岡部まで。

↓完成まじかの 翠の家 と 花風の家 の現況です。

   
   
   
   

「ウナギの寝床」の土地が、こんな感じになってます。

良い家づくりは土地の形状ではないな~というのが本音です。

杉と桧、白洲壁と漆喰と和紙、屋根集熱そよかぜシステムと薪ストーブ、

木製キッチンと木製家具をご覧になりたい方、

ウナギの寝床形状の土地での難しい家づくりを考えている方、

そしてそしてお暇な方も…19日の日曜日は藤野へどうぞ。

自然住宅(無垢と自然素材の家)の工務店・建築会社創和建設公式サイト