2014年07月20日

「命が輝く家」の完成見学会…無事開催。

相模原市緑区(旧藤野町牧野)の傾斜地に完成した

「命が輝く家」の完成見学会が無事終了。

駅から遠く送迎なしということで、連絡した方もいつもより少ない

わりに、とてもたくさんの方に来ていただきました。

参加された皆さんと車座になり、施主様ご家族、

設計者のきなり舎の桝さん、そして創和のスタッフ一同

楽しい時間を過ごしました。

施主と設計者の建物に真摯に向き合ったお話は身に沁みます。

見学会の様子や内容につきましては後日ということで…

とりあえず完成した家はこんな感じということで、

今日は抜粋した写真を少しだけ載せます。実にいいですね。

1年…いや計画が始まってからはそれ以上の時間をかけ、

ご自身の家づくりを一生懸命考えた末の賜物です。

内部の漆喰は吹き抜けまで含めてすべてセルフビルド⇒凄すぎ!

さあ、ここでどんな暮らしが始まるのだろう、1年後が楽しみな家。

シンプルな計画だからこそ、住まう方の色に染まっていきそうです。

   
   
   
   
   
   

いたらない点もあったとは思いますが、施主様はじめ皆さんに感謝です。
(今月末には、外観写真をキッチリ撮ってきますので…それもお楽しみ。)

それでは、次の完成見学会は今週土曜日の「名倉・榛(はしばみ)の家」です。

こちらは、2世帯住宅。スペックの高さも見もの。セルフもやっています。

シュタイナー学園の目の前、里山長屋の近くの高台に位置する「榛の家」

26日たくさんの方のご来場お待ちしています。詳細は、明日にでもまた…。