2014年04月13日

相模原・桜まつりに参加しました。

4月5日・6日の土・日開催の相模原市をあげてのイベント

市役所前の桜並木のまわりで開催される相模原・桜まつり。

市民会館の駐車場の上には、住宅系と環境系の団体。

その中に私たち創和建設は参加しました。

予定通り「カンナ掛けの体験・挑戦イベント」と

弊社が日ごろ生業としている自然住宅の関連ブースを出展。

途中、雨風雹など混じり、北風も強く厳しい2日間でしたが、

みんなの協力もありたくさんのお客さんに来ていただきました。

特にお子さんは大喜びで、カンナで削った桧を嗅ぎながら

「いい匂い~」と叫びながら、何回も何回も削っている強者も。

建築模型をじっと見つめながら、屋根をはずしたりつけたりと、

そんな子供を見ているこちらの方が感動してしまいます。

桜まつりは大きなお祭りなんですが、

環境系のもう少し小さい祭典もあればいいのに…独り言。

エコ・地産地消など環境に携わっている企業・団体だけのイベントも

政令指定都市・相模原ではやってもいいのかな?と思いました。

相模原・環境フェス!住宅部門…こんな感じかな?

それでは当日の様子…ほぼお祭り。

     
     
     
     
     
     
     

       笑顔…笑顔…笑顔の2日間でした。