2014年02月13日

ユキ…降りましたね。

なんだか久しぶりの大雪でしたね~、困りましたね~。

(昔に比べ、最近は温暖化のせいか雪が少なくなった気がします.が、

そんな中で今回の積雪は異常のようです。)

たまには降らないかな~と思いつつ、

        実際こうなると現場の工事の遅れも気になって…。

数十年に一回の量…こんなに降らなくても良かったのですが、

こんなことを言うと東北や北海道の方は、

「ふざけんな!そんなの雪のうちにはいらねえ!」…かな?

四季のはっきりした日本…こんな日もありと思いながら、

ソチ五輪の開会式に合わせたような2月8日、

白一色に変わっていたこの町の景色を雪を掃きながら眺めた一日でした。

(ちなみに、このあたりの自治体は降雪のあとにかなり細い道路まで、

地元建設会社が雪掃きをします。わたしたち創和は小渕地区担当。)

           そしてそして今週末も…