2014年01月19日

「康(こう)の家」完成見学会…正月明けの中予想外に盛況でした。

相模原市緑区「康(こう)の家・完成見学会&勉強会」

「連のいえプロジェクト」のはじまり

「康(こう)の家」の完成見学会が、1月18日(土)に開催されました。

正月明けという事もあり、昨年の八王子や相模湖での見学会の

人数の少なさが脳裏にこびりついていて、スタッフより来場者が

少ないのでは…?の予想に反して、たくさんの方が来てくれました。

創和建設一同、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

「ビオフォルム環境デザイン室」さんと「大地を守る会」さんの協賛で開催し、

10:00~16:00の間で、四十数名の参加者です。都内の方もたくさん見えられ、

この時期で、この人数の多さはとても珍しいことですね。

ここ「藤野」の完成見学会は、嬉しいかないつもの通り参加者が多い。

             ありがたいことです。

建物見学~スタッフ紹介~私の話し(この企画についてと地産地消について)

~山田さんのお話し(伝統的な家づくりと設計について)~質疑応答など

こんな感じで約1時間ちょっと…皆さんとても真剣に耳を傾けてくださいました。

環境装機さんやDLDさんもご協力ありがとうございました。

それでは、今年はじめての「住宅完成見学会」の様子です。

   
   
   
   
   
   

寒い時期という事で家主さんから「薪ストーブ」の点火もお許しが…

オーストラリアのピキャン・オーブンという優れものです。

背面に見える壁は、タイルではなく瓦です。これも楽しい細工です。
   
最後に一番肝心なこと…施主様に向けてのご挨拶

「このような機会を設けていただきとても感謝しております。

ありがとうございます。末永くお付き合いを、よろしくお願いいたします」