2014年01月03日

謹賀新年…今年の1発目は「田舎暮らしの本」の掲載のお知らせ!

雑誌「田舎暮らし本」に掲載されました!

あけましておめでとうございます。

年が明け、これから始まる1年を新たな気持ちで迎えています。

今年の創和建設・建築部の最初のブログは雑誌掲載のご案内。

昨年暮れに取材を受けた「田舎暮らしの本」の2月号(12月28日発売)

いつものごとく「神奈川県相模原市緑区」の後に「藤野地区」限定の

候補地になっています。大きな相模原市のたくさんの地域の中で

藤野限定というのも、住んでいる私たちにとってはとてもありがたいことです。

これも情報発信をしていただいている観光協会やまちづくり大好きな地元の

皆さんのおかげだと思い感謝しています。

今回「田舎暮らし本」の藤野特集は、

藤野&シュタイナー学園&(ちょっと小さめに創和建設も掲載されています)

暇があったら読んでみてください。だいたいの本屋さんには置いてあります。

(わたしは、そそくさと年末に高尾の本屋さんで購入)

     
       
       
        ここは、そんなに田舎でもないしな~、

        電車・高速・インフラ含めて便利な田舎。

        無理をしないで田舎暮らしが味わえる。

        (出まわる土地が少ないのがたまにきず)

☆もう1冊…今月号の「住む」は、平屋の特集

この雑誌はとてもためになります。今回は特に「平屋」ということで(笑)です。

小さく建てて大きく暮らす。余計なモノをもたないシンプルな暮らし…。

「平屋のすすめ」~平屋の暮らしのいいところがたくさん書いてありますよ。

創和建設の「連」の企画にジャストフィットです。「住む」の紹介は後日。

そして1月は、この「連のいえ」の見学会のことが頻繁に出てくると思います。

正月明けの見学会は参加者が少ないのが常なので余計に宣伝するつもり。

これからも「とりあえず、やってみよう!」のゆる~い覚悟で…、 

            本年も、どうぞ「創和建設」をよろしくお願いいたします。