2013年12月07日

「藤野・つながる家」…素敵なお店がオープンしました。

木下さんち…オープンしました!

先日お引渡しとなった「藤野・つながる家」(日連の畑の中にて)

オーナーの木下さん、染物などのお仕事をしておられます。

建物の中に飾られた数々の小物…じつに建物に合っています。

スケルトンの状態より、建物のランクも上がったように見えます。

        「センスがいいんだよな~」

前々から書いている家づくりは100%じゃなくてもいいの見本です。

家・人・もの…すべて合致している感じで嬉しくなります。

杉板の床、セルフのラフな漆喰壁、そして1番はスケルトンの間取り。

  「この気持ちいい抜け感は、こうなるためにあったのか~」

皆さんも1度見に行ってください。その良さが体感できると思います。

目印は、玄関横にいるとっても穏やかなワンちゃんです。

そして玄関から覗く名倉の山には、見事な夕日が映ります。

周囲に背の高い建物がいっさい見えません…空がとても広いです。

 ↓きらめき間伐の地産地消の家…つながりました。

   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ

この景色を持っているにもかかわらず、駅から15分。そして、

窓からの景色を考えるのは、設計士の1番のお仕事…大成功(笑)。

住宅完成⇒お引越し⇒家具搬入、どんどん良くなっていた見本のような家。

昨年ご紹介した「身の丈ハウス」の理想形って、こういうことなんだろうな!

ここの10メートルくらい下ったところに「連のいえ」はあります。

1月18日の完成見学会を目指して、ただいま大工さん4人で追い込みです。

このあたりの2年後の風景は、まったく別物になっていく予感がします。