2013年09月30日

「山梨県上野原市・O様邸」…9月14日上棟しました。

山梨県上野原市塚場にて着工した「O様邸」

住宅のサイズとしてはかなり大きな建物になりました。

100坪近い敷地のため、外から見るとそう感じませんが、

やはり上棟後、なかに入ってみますとかなりのもの。

「カフェみたいな美容室」のお隣に2か月遅れで完成するであろうこの家。

そして施主さんは「奇をてらうことなく飽きのこない家」を目指されました。

上野原市内の(ベストホームさん)の物件のため、

この欄やイベント欄に掲載することも少ないですが、

完成したおりには、外観だけでも…。

上野原市は、今年の地域型住宅ブランド化事業に2業者採択されています。

まわりの県に比べて少なくない山梨県ですが、ほとんどが甲府界隈。

世界遺産の富士山を抱える山梨の森も、これから整備されていくのでしょう。

北都留森林さんと南都留森林さん、そして甲斐東部プレカットさんとで、

木の県「山梨」で、地産地消の家づくりが始まる。

できると思い込むと…なんだかできそうな気がしてきます…不思議?

いつやる…今でしょ…う~ん「じぇじぇじぇ!」    並べときました。