2010年10月26日

土壁の里山長屋「藤野 エコ・ヴィレッジ・プロジェクト」…今こんな感じです!

現在、相模原市(緑区)の「山と緑のラブ・レター」

sowaのブログ

我が町(藤野)のシンボルに、ほど近い山里に建築中の


 土壁の里山長屋

「藤野 エコ・ヴィレッジ・プロジェクト」


毎日、大工さんが7人で(とても忙しく)がんばっております。

左官屋さんや電気屋さん、タイル屋さん~次から次へと…。

ただ、建物が大きいので「人口密度」としては丁度いいくらい。

弊社の監督も、毎日せっせと働いています。今こんな感じ↓

です。寡黙でコツコツがんばる職人さん、ちょっとだけ文句を

言いながら頑張る職人さん…結局みんなガンバルんだな(笑)

sowaのブログ
大工さんが外壁を張っています。
sowaのブログ
お~!そこに見えるは「備長炭」では?
sowaのブログ
左官屋さん丁寧に仕上げてます。
sowaのブログ
ちょっと 休憩 でも 話は 仕事のこと。



昨日の「秋祭り」の続きです。

我が町は、この時期とても「祭り」が多いです。

来週の日曜日は、昨日ご紹介した催し物があり、

その他に、来週の水曜日には「地球愛祭り」が実施されます。


「地球愛祭り」は、「藤野芸術の家」にて…

^ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、私達に出来ること!^

をスローガンに掲げた「チャリティーイベント」で、

「民族楽器・環境落語・ペインティング・和太鼓・…他にもいっぱい!

なんだかわかんないけど、滅茶苦茶楽しそうだゾ!!
sowaのブログ
sowaのブログ
藤野「芸術の家」
sowaのブログ

また、2010年11月~約1カ月続く「のんびりイベント」

「サニー・サイド・ウォーク」

今年5回目となりますが、(雑貨屋さん・手作り作品の展示販売

天然酵母パン・いろいろなアート・ボサノバライブ・これまたいっぱい)

長い時間と広いエリアで~ほんと「藤野」って不思議な場所だな?

「サニー・サイド・ウォーク」って名前も、とても楽しそうでいいかも。

もともとの住民と、新しく入ってくる人。会社員の人と、芸術家の人。

忙しそうにしてる人も、のんびりほんわかしてる人も…。

ココには、いろいろな人達が、楽しく話が出来る土壌があるのかな?


  こんな風に 11月は お・ま・つ・り 三昧!




ということで…
sowaのブログ
(サニー・サイド・アップ ル―・ドナルドソン)