2013年06月01日

「土間のある家」の竣工写真が届きました…プロカメラマンの砺波周平さんより。

神奈川県相模原市緑区(藤野)に完成した「風のいえ」の4軒目。

関東近県で活躍されているプロカメラマンの砺波周平さんから、

竣工したばかりのこの「土間のある家」の竣工写真が届きました。

南北に抜ける通り土間を持つ落ち着いた自然住宅です。

自然住宅というより骨太の伝統住宅と言ったほうが近いかも。

彼と撮影時にお会いしたのはたしか3度目だったと思います。

前回もビオフォルムさんの「小舞・土壁の家」の撮影の時でした。

いつもにこやかに朝から晩まで、その対象の家のまわりを

カメラ片手にずっとウロウロ神出鬼没のカメラマン。

ご自身の自宅が「住む」に掲載されるなど、建築も大好きな方のようです。

そのせいか、住宅の奥行きの見せ方など大変参考になります。

弊社で撮った写真と比べて、同じアングルでも繊細さを感じます。

創和建設のポンコツ・カメラマン(志村)とは大違い…まさに感動の一言。

抜粋でその砺波さんの写真をいくつか!(この家も喜んでますね、きっと。)

そして施主様に…改めて写真で「土間のある家」を眺めながら思う。

「風のいえプロジェクト」の幕引きに、このような家を建てていただき感謝です。

     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ
     sowaのブログ

     木の柔らかさと匂いが写真からもわかるようです。

     そしてこの家にも外構・植栽が入ります…お楽しみ!

綺麗なこの写真を見ながら…

「私は建築畑の人間、写真はヘタで当たり前!」と誰かが言ってます(笑)。