2013年05月04日

上野原・自然住宅「凛の家」…車庫・バイクガレージ・植栽など外構工事やってます。

ガルバリウムと漆喰・白洲壁の「凛の家」の庭づくりやってます。

現在大詰めで、創和建設・山下が頭になってガンバっています。

庭石・砂利敷き・車庫コンクリート目地抜き・タカショ―のウッド調車庫

植栽・石張り・バイクガレージ・枕木など新設・移設を含めて、

かなり大掛かりな仕事です。

まだ途中なのですが、植栽によってどんどんアルミ材の存在が

消えていきました。車庫じたいがあまり良いものではないので…。

ただ、大切な車も保護しなければいけないし、洗うのも面倒。

タカショ―の木調カーポートの色はいいですね。実にシンプルで大人しい。

通常のアルミ車庫に比べると、ちょっと高額ではありますが。

話は変わりますが、この建物は夜が特に美しいんです。。

シンボルツリーを下から照らす間接照明が威力を発揮し、

ガルバリウムと漆喰の質感と相反する植栽が淡く光りながら揺れています。

外装ガルバリウムメーカーのカタログの巻頭を飾ることになった

山梨県上野原市の「自然住宅・凛の家」の久しぶりのお知らせでした。

それにしても弊社の建物は、相模原・上野原・八王子・日野・調布・川崎など

どこも目立たない裏通りが多く、残念なほど目立たない。広告力少な~です。

それだけ静かな土地を選ばれる方が多いという事ですね。

出来ればもう少し目立つ場所に…誰かの商売人としての独り言です(笑)

もちろん、建築というものづくりの世界に生きる私たちとしては、

一般より楽しい住まいを建てていただき、皆様に感謝・感謝・感謝です。

   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ

人と車の分離、そしてメインとサブのメリハリなど

              調度いいバランスの庭になりました。