2013年04月20日

東京名物「ジャズ・タクシー」…引退らしい、お疲れ様デス!

ある種の人達にとって日本で1番有名なタクシー

真空管アンプでJAZZを聞きながら東京夜景のクル―ジング

「どこに行かれますか?」ではなく「何を聞かれますか?」らしい。

タクシークルーズの真っ最中は、みんな大人の時間を過ごします。

そんな「ジャズ・タクシー」の安西さんが5月で引退するとの事。(残念)

何十年もの間、たくさんのサプライズを演出してきたこのタクシー。

それは、誕生日だったり、結婚記念日だったり、○○日だったり。

その日は、誰もが少しだけお洒落をして東京駅へ…。

車窓から見る夜の東京タワーは、とても素敵だったに違いない。

機会があれば1度乗ってみたかった「チック・コリア」も乗ったタクシーです。

          sowaのブログ
          安西さん、ちょっとお借りしました。

    ためしに、奥さんの誕生日にでも伝えてみて下さい。

    「ジャズタクシーで東京夜景を見に行かないかい?」

     即座に返答…「何故に、あなたと?」(笑)

    

    次にダメ元で、娘さんにでもお願いしてみては?

    「父さんと一緒にジャズタクシーでドライブでも…?」

    即座に返答…「え~! キモ!!」(涙)