2013年04月16日

創和建設で5軒目の地域ブランド「ウッド・マイスターの家」…相模原市緑区日連で上棟!

最後の「ウッド・マイスターの家」…国交省の地域ブランドの住まい

上溝・八王子に続き、藤野でも一番便利な日連地区にて上棟しました。

他の地域ブランド型住宅と同じく…ガルバリウムと杉板の混合です。

この家のガルバリウムの色は、先日ジェット・ブラックに決まりました。

今年は例年にも増してガルバリウムの外壁が多い年です。

            「地域型住宅ブランド化事業」の5軒が大きいです。

その他に、立地が里山ではなく、街中住宅であることも影響しています。

そのすべてに半年近い設計期間をかけたコトにより、

         すべての建物が「個性的でいい感じ」に仕上りそうです。

ガルバリウムの家は、余計なデザインをなるべく排除して、

シンプルに持っていくことが必要になります。

猪口才な細工をしないで変えるのであればセンス良く大胆に…。

そして、そして、ぜひ緑を増やしましょう。

この建物も質感のバランスと配色でガラリとイメージが変わりそう。

それでは、上棟後すぐの「ウッドマイスター・日連の家」です。

(お隣の土地も販売を開始しました、よろしくお願いします。)

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

いつものように最後の儀式「込栓打ち」にて

                 略式の上棟式完了です。