2013年03月19日

セルフビルドのリノベーション「工場を住宅に…」完成しました。

工場を住宅に…セルフのリノベーション!

ハーフビルドに近い、もの凄いリノベーションです。

クリーニングや塗装はあたりまえ、左官・木工事に至るまで、

その施主様の仕事量たるや、頭が下がる思いです。

ご夫婦揃って、休日・夜間を利用してつくり上げました。

いつものセルフビルドに比べ、ピッチの速いこと早いこと!

そしてなにより上手…気持ちも入っていますが器用な方なんでしょう。

パネルの目透かし張り、タナクリームのテクチャ―といい、

たぶん、弊社の監督や私がやってもこうはいかない。

弊社の職方にて若干のご指導はあるにせよ、

それにしても次から次へと「セルフの達人」が現れるものですね。

創和建設、商売あがったり(笑)~イベント・ニュースには来週にでも。

まずは「完成写真」のお披露目です。(業務用キッチンは後日に…)

   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
子供部屋の壁面には、ちょっと遊んで黒板をつけられました。

これから、土間にイエルカさんの薪ストーブも設置されます。

☆ セルフビルドを成功された方のイメージ(主観ですが)、

 「お互い干渉しナイ・最後まで諦めナイ、そして寝・ナ・イ!」

 この3つの「ナイ」が適度にできている方が多いようです。

 最後の「寝ナイ」というのは大変ですが、セルフの%によります。

 もうひとつ「細かいことにこだわらナイ」というのもありですね。

                次はどんな「セルフビルドの達人」が…