2013年03月09日

外壁・ガルバリウム「センター・スパン」の新しいカタログに載ってます…「凛のいえ」

上野原市の「自然住宅・凛のいえ」カタログ掲載のお知らせ


以前、書いたように今年度のガルバリウム「センタースパン」のカタログに、

上野原の自然住宅「凛のいえ」が載りました。(久しぶりのカタログ掲載)

最初のページの1発目に。改めて見ても…いい感じで目立ってます。

協力していただいた施主のK様、設計の堂本さんに感謝です。

弊社でガルバリウムは、今年度もかなりの頻度で使われる予定です。

ガルと他の材とをどう組み合わせるかが、実に難しい。

使い方によっては、「それ、トタンですか?」と言われることもあり、

「良いも悪いも設計しだい」という、最も使うのに難しい材料の一つです。

間取り優先で考えた家に使おうとすると…イエローカードですね。

(この点、塗り壁の家は楽、何でもそこそこ良く見える…質感の差)

1昨年の建築工業会に表彰された「ブラックガルバの家」も同様に、

これはガル成功例の一つ「凛のいえ」です。漆喰との組み合わせです。

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ

15・16日にジャパ建の展示会があります。チケット必要な方、

弊社にありますので、ご連絡下さい。(会場は東京ビッグサイトです。)