2013年03月06日

FMさがみ…「エコde行こう、相模原!」にて…あ~だこ~だと喋ってきました。

「ラジオに出ましたー!」

昨日は、相模原駅の少し横浜よりにある

FM放送局「エフエムさがみ」さんにお邪魔してきました。

「エコde行こう、相模原」という番組にゲストとして、

1時間たっぷり話しをさせていただきました。

スタジオの中でマイクに向って話すのって難しいですね。

放送時間は、毎週木曜日、午後7時~8時放送。(83,9MHz)

今回のきっかけは、「風のいえ・プロジェクト」を

担当の方が見られていたこと。嬉しい広がりを感じます。

私自身

あまり上手に話すことは苦手で、収集がつかなくなることも多く、

声もどちらかと言うと、ちょっと低いので聞きづらそうですが、

2時間近く喋ってきましたので、暇な方は聞いて下さい。

自然住宅ってどんなんだろうのお話し…

地元、相模原の木での家づくりのお話し…

地元の方たちのお話し…

ついでに創和建設のこれからの新しいプロジェクトのお話し…

などなど、喋りながら「この先、私の話はどこに行くんだろう」と自問自答

と思えるほどで、もっと伝えたかったコトもたくさんあるのに…などなど、

文章と違い、話を1時間でまとめると言うことは、とっても難しいですね。

話しているとうの本人は、とても楽しいのですが。

まあ、最後に「連のいえ」「内郷の里」などはしっかり言えたので(笑)です。

放送は、明日(木曜日・午後・7時)みたいです。

長く喋りすぎたので、そこも編集していただけるということで、安心です。

相模原・町田・横浜・大和周辺あたりがきれいに聞けるエリアなので、

私たちの住む端っこの方では、あまり聞けないようです。そこも何故か安心!

斎藤さん、川端さん…お世話になりました。そしてありがとうございました。

次回「連のいえ」か「内郷の里」が完成したおりには、またお声をかけて下さい。