2013年02月11日

国交省・地域型住宅ブランド化事業「チーム・ウッドマイスター 上溝の家」上棟です。

やっとやっとの1軒目…ウッド・マイスターの家(ふ~、長かった。)

1発目は相模原市中央区上溝の地産地消の家となりました。

地元神奈川県相模原産の木材でつられます。

前日に大雪予報でどうなるかとは思いましたが、

当日は誰の日頃の行いが良いのか建前日和。

たぶん、施主様の日頃が清く正しいのだと思います。

     無垢材でつくる長期優良住宅

チームというくらいなので、柱となるすべての会社が

国交省のブランド化に参加した仲間。

意識を持ってやっている方々。

言い方を変えると「ダメ元でもとりあえずやっちゃう方々」です。

上棟のこの日を迎えるまで、基本設計の遠山さん、構造計算のジャパン、

材木の井上さん、プレカットの市川さん、そして創和建設のスタッフ。

もう少しで断熱のセルロースも参加してきます。

これから、ウッドマイスターの家が続いていきます。

その規範となる「上溝の家」無事上棟…安心しました。

今年の弊社の目標の一つ~市街地に建つ自然住宅の第一歩です。

sowaのブログ
sowaのブログ
2週間後には、設計・材料メーカー・創和建設にて

現地立会いの打合せを実施します。段取り8分!