2013年01月31日

絹ヶ丘(八王子市北野)マンションリフォーム…もうすぐ着工!

京王線「北野駅」下車、徒歩15分の「絹ヶ丘」にあるマンション

今回、ベストホームさんのお仕事で、ここの内装リフォームを実施。

間仕切り等もちゃんと造ってあり、前回の相模原の某マンション

の薄い壁に比べるととてもしっかりしています。

工事用の駐車場確保には苦労しそうですが、躯体が良いぶん楽です。

北野・絹ヶ丘…八王子市の中でも古い方と新しい方が混在している

京王線の乗り換え駅でもある便利な場所です。

「バグダッド・カフェ」という私も昔通ったお店もまだ頑張っています。

ココ、北野という八王子の中心から外れているわりにデカイです。

コインパーキングから現場まで、ちょっと坂が多いのが厳しいが、

坂の多い町は全体が見渡せたり、遠くの景色が見えたりと、

見る場所によっては素敵に映ります。でもこの坂やはり疲れます。

そしてパーキング、1日停めても600円という驚異の安さには驚き。

それでは、見通しのいい「北野・絹ヶ丘」の街と改修マンションです。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

毎年2つくらいマンションの改修工事が飛び込んできます。

今回は、近くて良かったです。創和建設の会社から数十分。

近くには、昔の友人や地元から移った人もたくさんいる場所です。
sowaのブログ
sowaのブログ

「北野」という名もいい感じです。上品でなんか京都っぽい!

☆ リフォームと言えば「工場を住宅に」という工事にて、

来月から施主様のセルフビルドが入ります。(旧・藤野町日連)

これは、滅茶苦茶楽しみ!期待大!

家あまり、工場あまりのこの時代⇒とても必要な事。

セルフビルドの多い創和建設ですが、施主様の仕事量ダントツ。

むき出しの化粧の無垢梁をはじめ、木をふんだんに利用したこの住まい、

外から見たら工場…一歩中に入ると無垢な住宅。ギャップが良いです!

セルフビルドをしっかりやるために

「Oさん、有給休暇いっぱいとって下さい!」