2012年12月12日

牧野「チーム・ウッドマイスター・ガルバリウムのいえ」地鎮祭です。

   ウッド・マイスターがつくる家

最初の地域型住宅ブランド化事業(チーム・ウッドマイスター)の住まい、

相模原市緑区牧野にて、初めての地鎮祭が行われました。

周囲は丹沢に続く山々ときれいな畑に囲まれ、

特に南側の景色はとても気持ちが良さそうですね。

~なにしろ、お日様の恩恵がたっぷり~

ガルバリウムの無機質な質感とまわりの緑がとても似合い、

若干の板塀と無窓の壁を持つ楽しい住宅になります。

現在、構造計算とプレカットの検討をしているこの建物、

着工は早くても来年1月中旬頃?だと思います。

丹沢山系の青根の地元産材を利用した地産地消住宅。

すべて相模原の杉とヒノキで造られ、

全5軒のチーム・ウッドマイスターの住まいが、

遅くとも来年半ばまでに5軒を数えます。

この地域ブランド化事業…地域おこしの起爆剤になれば(笑)です。

補助金にて無垢な長期優良住宅が出来ると言うことは、

なにはともあれ、お施主様にとってはお得感満載なんですね。

それでは「牧野・木とガルバリウムの家」の地祭りの様子。

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  当日は天気にも恵まれて、地鎮祭日和でした。