2012年12月19日

藤野「現代民家・森のいえ」…完成見学会のお知らせ!

  現代民家・森のいえ…完成見学会

藤野駅から車で5分ほどの里山に建設された「森のいえ」…

柱・梁・板材等、その圧倒的な木づかいのココロを感じます。

それは、隣接の(藤野プロジェクト・里山長屋)と素敵な林を挟んで、

木漏れ日の中にまわりの風景と馴染むように建っています。

板張りの外観と濃い目の自然塗装に素朴な上質感が漂い、

あえて目立とうとはしていない趣があります。(でも、目立ってます)

家はもちろんですが、そのまわりの森と里山の風景も(笑)です。

鳥の声で目覚め、そして四季を感じながら暮らすのもいいもんですね。

住み続けられる家ではなく、住み続けたくなるホンモノの住まい。

そんな「森の家」を見にいらっしゃいませんか?

完成見学会の日程は以下の通りです。

12月22日(土) 10:00~16:00(自由見学)

          

         ☆一緒に家づくりに参加されている方に

         少しだけお話しをお願いしております。

         13:00~13:30(今話題、市民電力の藤野電力・鈴木さん)

         13:30~14:00(ビオフォルム環境デザイン室・山田さん)

お気軽な見学会です。お暇な方はお友達やご家族とぜひいらして下さい。

(本当の地産地消の現代民家、楽しいですよ)

イベント・ニュースの欄でも詳しくご覧いただけます…お待ちしてます!

      sowaのブログ

☆現在、「森のいえ」は施工中のため養生紙が貼ってあり

現地の写真を載せる事ができない関係で、

設計の趣旨や趣・風情もはっきりわからないと思います。

同じようなイメージにて、昨年から今年にかけて完成の

「藤野プロジェクト・里山長屋」と「風のいえ・小舞土壁の伝統住宅」

の完成写真をお借りして掲載させていただきます。

ここには、昔懐かしく…そして新しい暮らしがあります。

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
   ふじのプロジェクト「里山長屋暮らし」

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
プロジェクト「風のいえ」…小舞土壁の伝統住宅

○当日、ご要望があればプロジェクト「連のいえ」に

ご案内します。自然住宅の平屋限定という特殊な

分譲土地ですが、将来の資産価値を考えると、

とてもお得な物件です。(1区画あたり100坪ちょっと)

土地価格の暴落しない分譲土地、そして街づくりにも

プラスに働くような開発宅地を目指しております。


懐かしく、そして新しい4軒の現代民家(平屋)の佇まい

相模原市緑区日連…プロジェクト「連のいえ」土地分譲

藤野でも1番便利な場所の中でポツンと残された何もない広い場所。

(駅も学校もスーパーも、思いっきり徒歩圏です。)

1軒で移住するより、4軒の新しい方が…ちょっと気が楽。

そこに懐かしく新しいコミュニティを…自然に 自然に 馴染むように!

sowaのブログ

新規分譲「連のいえプロジェクト」もよろしくです。