2012年11月27日

アート・ギャラリーの冬樹さん、お世話になっています。

「季のいえ」「湖のいえ」「凛のいえ」などなど…

創和建設の庭づくりにご協力をいただいている冬樹さん。

今日は弊社のスタッフたちと一緒に昼食がてら(野山の食堂)

ガーデンへ伺いました。

いつものように、お客さんの中に知合いも多く(施主さんも2組)、

賑やかな昼飯になりました。

それにしても、平日なのに…何故こんなに混む?それも女性ばかり。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

sowaのブログ
この造園デザイナー(冬樹さん)のメリハリがある庭…

(混んでる所と空いてる所、高い所と低い所)

そのアプローチと植栽のバランスそして空間利用が秀逸です。

1年間ぼーっとしてたら、師が走る時期になってしまいました。

@言う間

たぶん?今月から、大地を守る会・自然住宅事業部さんの

会員さん専用の月刊メルマガにて「藤野特集」が組まれます。

毎月の藤野のイベントや土地情報、そして面白人を紹介します。

第一回目の内容は(私が原稿を担当)、たぶん…藤野案内の他

やはり、大地さんの建築家である山田さん、池辺さんを含めて、

イベントや「連のいえ・プロジェクト」などのご紹介になると思います。

これから定期的に「藤野・里山通信」が都内の皆様のところに

流れていくと思います。地元の楽しいイベントやお店、変わった人たち

をご紹介しながら、農的暮らしや健康住宅を含めご紹介できたら

と思っています。

もちろん土地紹介等、移住のススメも書きま~す。………(ふ~!)