2010年08月23日

お神輿 準備!!

今週は、来週のお祭りに備え、

子供たちと支度や、道路のゴミ拾いに行きました。

年々子供の人数が減り、支度も大変ですが。


今年は、役員になったため、

日々頑張って、支度をしています。

sowaのブログ

sowaのブログ

なかなか古く、昔、地域の人が作った

手作りだそうです。

今年はネットで、鈴と紐を購入して、

金ぴかにしちゃいました。

あと前会長と計画して、神輿の修復も依頼してしまい

かなりきれいになりました。

今週は、忙しいけどがんばるか。

26日には、岩楯尾の神社という所で

この地域の子供たちを集めて、

神社でお店を出したり、ゲームをする予定です。

後は、土・日はまつりです。打ち上げ花火

これが終われば役目も大体終わるかな。

子供たちは、けっこう楽しみにしているみたい。

ヾ(@°▽°@)ノ