2012年10月02日

セルフビルド「宮ヶ瀬のいえ」の完成写真…お客様から届きました(笑)。

宮ヶ瀬湖畔のクォータービルドの家

お引き渡しから約1ヶ月の期間が過ぎ、

台風上陸の今夜、メールにて待望の完成写真が届きました。

[ 凄い!] の一言です。

私たちが撮影に行こうと思っていましたが、

お客様からの写真がとても素晴らしかったので、

次回伺う時は、カメラを持たずに宮ヶ瀬へ…。

(お預かりした自作の建築模型をもって伺います)

「森の音楽スタジオ」と同じく、この家もセルフビルドを多用。

出来上がりを見るとやはり手づくりの暖かさがいっぱいですね。

5年、10年経っても、それなりの味がでるような住まいですね。

まわりの企画住宅に比べても…素材だけでなく、そう柔らかいんです。

無垢材のもっている不思議なチカラなんでしょうか?

暖かい薪ストーブの火の前で…とても美味い酒がのめそうだ。

自らの手で最後の最後を作り上げたここのお施主様は、

日頃仕事で家づくりをしている私たちとはまた別の

達成感があるのかもしれません。(大変な労力でしょう。)

というかこの方、これからまた薪小屋などの新しい挑戦が始まるのかも。

2地域居住の終の住処の家…とってもポジティブな施主さんです。

年始の「郷のいえ」のお客様と1・2を競うスーパーマンのような方。

おめでとうございます、そしてなによりありがとうございました。

今でも突然弊社に訪ねて来られ…「私たちの家を造って下さい」

建設会社として、こんなに嬉しく光栄な言葉はありませんでした。

私も担当者も、昨日のことのように覚えています。

セルフビルドでの想像以上の出来に、感謝の想いをこめて、

ポッカポカのセルフの住まいに…乾杯です!

    sowaのブログ

    sowaのブログ
    sowaのブログ
    sowaのブログ
セルフビルドはどの家も別荘の香りが漂います…不思議です。
    sowaのブログ
    sowaのブログ
    sowaのブログ
    sowaのブログ
    sowaのブログ
     これをもちまして「宮ヶ瀬の家」完成です。

お引き渡しの先には、それぞれのお客様と

                なが~いお付き合いが始まります。