2012年09月22日

夏のジャズフェス…だいたい終わりました。

ちょっとづつ涼しくなっていきそうなこの頃です。

先日、杜の都(仙台)のジャズフェスも終わりましたねー。

        街中ジャズ一色。
sowaのブログ

昔から思っていること…何故、ジャズフェスは夏に多いのか?

田舎は夏~秋がとても気持ちがいいのはわかります。

だけど街ジャズはコートの襟をたてて?冬もそれはそれでアリ!

(コートの襟を立ててる人って最近見かけませんが…)

               冬

日本の冬は空気も音も澄んでいる感じがします…ちょっと寒いけど。

仕事を忘れて寒い中、おバカになって音楽を聴きまくる(笑)~夢のよう。

真面目な人ほど生活のバランスを考えて、是非おバカになろう。

しかし地方ライブはいい⇒みんなカッコつけてない、楽しんでる感!

(ブルーノート東京とか…心も体もよそいきになります。田舎モンの僕には×!)

          だから…いつか仙台へ