2012年08月11日

国交省「地域型住宅ブランド化事業」の採択発表!

○8月6日に発表になった国交省の「地域型ブランド化事業」

全国592グループのうち363グループが採択されました。

神奈川県は11グループ⇒少な~!です。

地産地消の長期優良住宅で120万の補助金を受けられるシステム。

ただ、良質な住宅を建てるには期間があまりに短い。(仕組みも?)

無垢の建売住宅やビルダーの規格住宅では使えそうですね。

「土壁や仕切りの少ない住宅では厳しいな~」

とは言え、弊社・創和建設の参加した3つのチームは、すべて採択○。

「長期優良住宅」という「自然住宅」とは背中合わせの住まいだが、

せっかくだから…とりあえず…がんばろう…です⇒間に合えば。

○11日はシュウにて綾戸さんのライブでした。ジャズライブ久しぶりだ。

あいかわらず喋ってよし、弾いてよし、歌ってよしの楽しさでした。

ジャズ界の綾小路きみまろのよう。おふざけのあとで決めるとこは決める。

私が1番好きなのは、綾戸さんのピアノ…早くないけどいい。

ジュニア・マンスと同じでとてもカッコイイんです。
sowaのブログ

(また、彼女と藤野との関係もたくさん聞けてとても嬉しかったです。)

☆納浩一さんといい、ココ…ジャズの街もありだな!