2010年08月11日

「八王子・住宅の外壁再生完了…プラス「1日が24時間じゃあ足りない」

八王子市内にて

「外壁再生完了…新築同様に生まれ変わる」

                      10年近い建物です。
sowaのブログ

メーカー責任施工にて(ニチハ)

意匠だけでなく「防水性・撥水性」も格段に向上!

sowaのブログ
早めのメンテナンスが長持ちのコツです。


早逝の天才

「1日が24時間じゃあ足りない」

1977年8月10日、わずか17才でこの世を去った山田かまちの口癖。

17才って節目の年齢なのかも。とりあえずまだ純粋で、いろいろありそう?
sowaのブログ

群馬県高崎市の自宅で、ギターの練習中に感電死。(諸説あり)

同級生にボウイの「氷室京介」がいて、同じバンドにいたことも…。

かまち氷室のバンドも見てみたかった。知的なボウイ~違うか!


勉強もしたい、絵も描きたい、ギターも弾きたい…

                  ここから、上の口癖が飛び出す。

絵は、小さい頃からホントに好きだったらしく、

(昔、宝島という雑誌で日本のジョン・レノンって紹介されてました)

sowaのブログ

sowaのブログ

彼の死から15年、(高校生のくせにやたら裸体が多い)

「山田かまち水彩デッサン美術館」が設立されました。

コブリで威張ったところのない良い美術館ですよ。

高崎市内の、少しわかりずらいところにあります。

⇒観音様の近く。高崎は美術館がたくさんあります。


短いけれど密度の濃い17年間だったのかな?

…でもあまりに早すぎる。もったいないな。

sowaのブログ
sowaのブログ
たくさん才能があるのも、それはそれで苦労だな。


そこで、ちょっといい言葉…第3弾

「決意とは、何をやらないかを決める事」


何かを決意するということは、他の好きなことをやめると

いうこと。1日は24時間しかないから、しかたがない…。

例えば仕事を伸ばすために、大好きなパチンコをやめる。

↑こんな感じ!…レベル低~。


始めることより、やめることの方が、大変な事が多いです。


決意

「よ~し!あと100円値上りしたら煙草をやめるゾ~!」

       ⇒いや、150円にしよう!⇒話がちっちぇー!

                             お・わ・り