2021年04月10日

TV 山梨放送 ててて!TV 16日19時“大月市・大人の秘密基地プロジェクト”放映!

現在、外構工事中の山梨県大月市に建った“大人の秘密基地プロジェクト”。
創和建設に突然テレビ局から取材の依頼が舞い込んできました。

2

取材に来ていただいたのは、山梨県甲府市のテレビ局の山梨放送さん。
どういう訳か最近良く目にする“秘密基地”というwordを調べていたところ、
偶然、創和建設のウェブサイトを見つけてしまったらしい…。
番組担当のKさんの秘密基地の依頼を受けて、早速施主のHさんとOさんに振ったところ、
前向きに取材をOKしていただき、放映に至ったという流れです。

3 4 5

どんな内容かも?、そもそも創和建設は神奈川県と東京都に会社をおいており、
山梨県の建築も年間10軒ほどは手がけてはおりますが、山梨放送が映らない。
関係している業者さんや職人さんは、山梨県の人が多く、創和の現場監督も同様なので、
ビデオにでも録ってもらおうかと考えています。

2 3 7

大人でも子供でも、それぞれの人にそれぞれの“秘密基地”があるはず。
それが、たまたま今回は懐かしい故郷の仲間だったり家だったりするわけで、
そこにいるとウキウキ出来ればそれがその人にとっての“秘密基地”なのだと思います。

ある日、突然訪ねて来られた(1枚の企画書を携え)施主のHさんとOさん。
工事中も、とても楽しそうでした。建材は全て故郷の山梨県産材。
定年を迎え第二の人生を楽しく暮らすための場所。
それが“大人の秘密基地”。建物としても胸を張っていいつくりになっています。

8 9 10
6 7 11

設計…設計室en  施工…創和建設株式会社  監督…原&村越  大工…長田