2012年04月27日

藤野駅前の2軒の壁…ちょっと杉板張ってます。

藤野駅から見下ろした際に、創和建設の古い建物の横に、

白い薬屋さんとラスタータイルの3階建ての建物。

(相模原市とはいえども、ここは中央線の藤野駅。)

以前通りがかりの方が、「全部板張っちゃえばいいのに」

「じゃあ、そうしますか」みたいな感じで、今やってます。

「駅前は藤野の顔だから、良くしてくださいね」

「じゃあ、そうしますか」のような気持ちで…。

各現場で余った杉板を利用しながら(悪い材もありますが)

大工さんが張り、ペンキを塗って、看板つけなおして…

そんなにお金がかけられないので、出来る範囲で

身の丈に合ったリフォームをしていくつもりです。

駅から降りた方々が、まず目にするのが「ふじの音」

そして遠くの山に張りついている「緑のラブレター」

そこから視線を下げて駅のロータリー(?)を見た時に、

どのくらいの方が気が付いてくれるのか?

通りがかりで声をかけた方も微妙な線。

たぶん創和建設の人間(約数名)がほくそ笑むだけかも!

もう少し駅のまわりに緑があれば雰囲気が出るのにな~です。

           まあ、いいか!

sowaのブログ
1階部分だけ、ゆるく余った杉板を張っています。
sowaのブログ
弊社の前に広げて、切った張ったです。
sowaのブログ
物置にもやたら張ってます。
sowaのブログ
薬屋さんの建物も、北側だけ張りました。
sowaのブログ

●現在計画検討中の「藤野・自然住宅限定宅地」ですが、

近日中に発表できると思います。

まずは、今まで弊社に足を運ばれているお客様にご連絡。

今までと同じく土地紹介や不動産系では募集はかけません。

コミュニティの要素がある土地は、誰でもという訳にはいかないので。

5月には2箇所の土地についてご連絡できると思います。

●また来月からは、念願のホームページのつくり変えに入ります。

1年先延ばし~ほったらかし にしていますので、

材料はたくさん貯まっています。

才能豊かな人達が、偶然まわりにたくさんいたことも頼もしい。

とくに「湖のいえ」「風のいえ」「季のいえ」「セルフビルド系」

そしてこれからの楽しげなプロジェクト…

などの各プロジェクトの関連がメインになります。

やりたいことがたくさんありますが、

やり散らかさないように気を付けます。

高橋さん…遅ればせながら、よろしくお願いします。

明日は、風のいえの2軒目「木組みの土壁」住宅をアップします。