2012年04月25日

上野原2世帯の自然住宅「凛のいえ」の今です。

「上野原の自然住宅・凛のいえ」

外装は屋根が終わり、壁のガルバリウム張りの真っ最中。

現在は大工さんが無垢の床・天井をトントンたたいています。

今日も大きな無垢の式台を、細心の注意を払い取りつけてます。

この家の特徴は、藤野の自然住宅に比べると

「2世帯住宅」の関係で、かなり細かく造り込まれています。

間仕切りや、ドアや家具が多く、プライバシーが守られています。

エアコンの効きも抜群に良さそうですね。

若干工事は遅れ気味…このての家は早く上がることは

めったにありませんが、この家もやはり…ゆっくりです。

この大工さんも、2軒あとまでご指名予約が入っています。

もちろんご指名料はいただきませんが、腕のいい大工さんです。

工事の状況写真~前とあまり変わらないんですけどね。(ふ~!)

(パワービルダー系の早い住宅だったらもう引渡し時期です。)

仕上げは漆喰と白洲で化粧します。

そうそう、白洲しっくいという材が開発されたらしい。誰か使って下さい。

   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ
   sowaのブログ

   sowaのブログ
1階の梁の桝組みの中に、ほとんど無節の杉板が覗いてます。